1975~2000年ごろに聴いた曲の思い出を語る

今日聴いた懐かしい曲の思い出を書いています

『Hello, Again 〜昔からある場所〜』 MY LITTLE LOVER

記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける

イントロ部分が特に印象的。
当時大学4年で、そのころ見ていたカウントダウンTVという番組で、この曲のPVが流れるときに冒頭の景色が現れる。
荒野の中の直線道路がどこまでも続くのが印象的。
撮影場所はハワイ島とのこと。
携帯電話で着メロが始まったときにこの曲で何年も使っていたことを思い出す。

1995年当時は就職氷河期といわれた時期で、8月になっても就職先が決まらず、
あきらめて9月から朝9時から夕方5時までケーキ工場でアルバイトを始めた。
カーナビが欲しくてバイトを頑張り、1月に当時30万円くらいしたアルパインの最新カーナビを手に入れた。
1月末にある企業の追加募集があり、応募して面接を受けてなんとか就職できた。
その会社でもうすぐ28年目を迎える。

 


www.youtube.com


いつも 君と 待ち続けた 季節は
何も言わず 通り過ぎた
雨はこの街に 降り注ぐ
少しの リグレットと罪を 包み込んで

泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ
痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

自分の限界が どこまでかを 知るために
僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば
波の彼方に ちゃんと”果て”を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて
生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔からある場所
夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた? あの時見えなかった

Hello,again a feeling heart

Hello,again my old dear place


1995年8月21日発売