1975~2000年ごろに聴いた曲の思い出を語る

今日聴いた懐かしい曲の思い出を書いています

『白いGradation』 大黒摩季


大学生の時、京都に住んでいた。
実家の岡山では大学生になると車を買うのが当たり前になっていたので、例に漏れず車を買ってもらった。
中古で良かったのだが、祖母が新車を買ってくれた。
黒のミラTR-XXアバンツァート

暇さえあればいろんなところに出かけていた。
(大学生なのでほぼいつも暇なのだが)
1995年ごろ、就職活動でうまくいっていなかったこともあって、無性に車を走らせたくなった。

日本海を見に行こうと夜通し走行し、一般道で日本海を目指した。

早朝、福井県の河野海岸有料道路(現在は無料)を走行しているときに、カーステレオから流れてきたのがこの曲である。

 


www.youtube.com

 

好きだから もう追いかけない 
あの頃のような私には戻らない 
だから 泣かないで もう 逃げないで 
さよならしたこと悔やまないように 
今は 優しさを求めすぎた過去が 
溶けて行くよ 白い Gradation 

夜明けの Drivin' 風の音 
駆け抜けて行く 白樺の Winding Road 
遠い街から見下ろせば 
小さい自分の言い分けが 聞こえてくるよ 

会いたくて でも 会えなくて 
見守ることより 責めてばかりいたの 
いつも 偶然じゃない 真夜中過ぎの Catch Phone 
悲しい予感 揺れる Gradation 

予告無しにおしかけて 
部屋中眺めて安心したジェラシー 
あなたが言ってた"愛してる"は 
猜疑心から逃れたい 悲しい嘘だった 

好きだから もう追いかけない 
あの頃のような私には戻らない
 だけど さよならも 思い出も全て抱きしめて 
そばにいたい にじむ Gradation 
ここで 独り 白い Gradation

 

1994年1月29日発売