1975~2000年ごろに聴いた曲の思い出を語る

今日聴いた懐かしい曲の思い出を書いています

『恋人もいないのに』 シモンズ

1971年発売なので私が生まれる前の曲。
シモンズの活動期間は1971年から74年と短く、ご存じの方は70代くらいではなかろうか。

私がなぜ知っているかというと、父親の車の中にカセットテープがあって、物心ついた時からずっと聴かされたからである。
家にはシモンズのベスト盤のレコードがあり、そのレコードの最初がこの曲だった。

メロディも歌詞も美しい。そして歌唱力も素晴らしい。
「ひとつぶの涙」「若草の雨」も名曲なのでおすすめしたい。

ちなみに明治チェルシーの唄
「ほらチェルシー、もうひとつチェルシー
もシモンズが歌っていた。

 


www.youtube.com


恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて 
いそいそ出かけて 行きました 
空はいつになく 青く澄んで 
思わず泣きたく なるのです 

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて 
これからいったい どこへ行くの 
風はいつになく 意地悪そうに 
つらい質問 するのです 

薔薇の花束 胸にいっぱい 
いそいそ出かける 想い出の海 
白い波間に 花びらちぎって 
恋に別れを 告げるため 

恋人もいないのに 薔薇の花束抱いて 
いそいそ出かけて 行きました 
海はいつになく 涙いろで 
哀しみたたえているのです 

ラララ……

 

1971年8月5日発売