1975~2000年ごろに聴いた曲の思い出を語る

今日聴いた懐かしい曲の思い出を書いています

『いつもそこに君がいた』 LAZY LOU's BOOGIE(レイジー・ルーズ・ブギー)


YAWARA!というアニメが1989年10月16日から1992年9月21日まで月曜日の19時半から放送されていた。
放送開始当時は高校生でその時間は学校から帰って、リビングでうたたねをしながら、猪熊滋悟郎の声が遠くでしていた記憶がある。
高校生当時は、あまり真剣に見ておらずストーリーもよくわからなかったのだが、大学生になってから再放送等であらすじは理解した。


アニメに使われていた曲も、今井美樹原由子辛島美登里永井真理子などそうそうたる面々だった。

 

そんな中で、レイジー・ルーズ・ブギーというよく知らないバンドの『いつもそこに君がいた』がエンディングで流れてくる。
この歌詞が、当時大学生だった自分の心に訴えるものがあり、それ以来ずっと聴いている。
大学の時、好きな子の後ろに席を取って講義を受けていた甘い時代を思い出させてくれる曲。
私の中では名曲の1つだ。


www.youtube.com


終わりの鐘が鳴って 君が席を立つ
気がつけばいつでも 君だけを見つめてた
僕の側で君は 違う恋に魅かれて
思わず僕は 足をすくめてしまったね

ページをめくると いつもそこに君がいた
ノートの落書き いつもそこに君がいた

 

アルバムを眺めては 懐かしく思うんだ
にぎやかなさざめきが 耳にこだまする

ページをめくると いつもそこに君がいた
ノートの落書き いつもそこに君がいた

 

過ぎゆく時の中で 
あの時の仲間は 今何を語ってるだろう

ページをめくると いつもそこに君がいた
ノートの落書き いつもそこに君がいた

ページをめくると いつもそこに君がいた
ノートの落書き いつもそこに君がいた

 

1992年4月22日発売